狩猟や釣りの事を書いています

訪問者数
タイドグラフ
プロフィール

りょう

Author:りょう
狩猟に釣りに自然が好きです

mihamaz
@
hotmail.co.jp

メールはこちらSkypeも入ってます

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
PV
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


あるぇ~?(・3・)
Category: 狩猟  
一昨日の早朝の気温が17℃
昨日の早朝の気温が18℃
寒くてかなわんと制服を引っ張り出して着てった

全然寒くない!むしろ暑いぐらい!
とか思ったら今日の早朝25℃あった・・・

猟場に向かっているとウリ坊が横から飛び出して
ブレーキかけたら砂利で滑ってコケた
足腫れてくるし手首捻るし
よく見たらウインカーカバー割れてるし
ついてないなぁ

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ



凹みながらも猟場を流していくと鹿発見
シダに隠れているつもりらしいが頭が見えてる
ゆっくりそーっと狙いをつけてヘッドショット
ん?中った?中ってない?

よくわからなかったのでもう一発ヘッドショット
なにも動いてないように見えるなぁ
斜面を下りて確認にいくとしっかり倒れてました
シダで気づかなかったっぽい

IMGP0059.jpg

あとで回収は面倒だったのでささっと捌いて移動
流しはヤメて山歩きすることに
テクテク歩くも足がちょっと気になる
ぐるっと囲うように歩いてくると鹿が1頭走りだした
下には民家があるので発砲せず
追跡してみるも途中で見失った

次の山に入ってすぐに猪に怒られる
ちょっと横通っただけなのにブーって

ダメそうなので山から出ると着信アリ
早朝猿が来ていたらしいので行ってみることに
話を聞いてみると昨日の夕方来て早朝に騒いでいたので花火で追い払ったとのこと
礼を言い探してみるも見当たらない
ウロウロしていると柿を齧った跡発見
横の谷にいるのかな~と入山

ずんずん進んでいると鹿の警戒鳴き
角持ちだなぁ・・・
朝獲ったのオスだったからもうオス獲れないんだよなぁ
(こちらでは頭数制限でオスは1日1頭まで)
サカリかかってきたから他も居るかも~と着いていく

少し移動したところで木の陰からこちらを伺うオス鹿発見
動くのを待ってさらに追跡
この先で止まったかなぁ~と上からそ~っと見てみるといた
よく見るとメスも発見
撃ちやすそうなので発砲するとコケた
そして逃げ出す鹿4頭

見えないとこに3頭もいた
木の間を走っていくメス鹿を狙い
進行方向で撃ちやすそうな場所に照準を置いて待つ
あとは引き金を引くだけ!と思ったら1m手前で進行方向変えた・・・
なんだよ~そっちに道あったのかぁ~と諦めました

IMGP0063.jpg

2頭獲れたしもうすぐお昼だし帰宅しました
帰宅後数を数えてみると今日の鹿達で70頭でした
70頭達成の気分が2回味わえましたですはい

今日は猟友会の地元支部の分会の会合です ややこしいな
原付に挟まれた足が腫れて痛いです><
のんびりしたいけど班長だし頑張って行ってきます

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment

