狩猟や釣りの事を書いています

訪問者数
タイドグラフ
プロフィール

りょう

Author:りょう
狩猟に釣りに自然が好きです

mihamaz
@
hotmail.co.jp

メールはこちらSkypeも入ってます

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
PV
Category: スポンサー広告  


コール猟
Category: 狩猟  
更新忘れてた
朝流していると親子鹿発見
構えるも奥に倉庫が見えたので発砲せず

流しをやめてコール猟へ
プイプイっと吹くとあちこちから鳴き返し(汗)
近くのやつに絞って少し移動して吹いているとボサがガサゴソ揺れ出した
少しずつ近寄ってきていたのだがもう1頭上から近づいてきた
角しか見えてないがかなり大きい

どちらでもいいや見えたの撃とうと伏せ撃ち体勢で待つ
2頭ともこちらに向かってきていたけどお互いにコイツか!って喧嘩を始めてしまった
ボサの中で角のぶつかる音がしてどんどん下に落ちていく
コソコソとしばらくついていくもボサから出てこない・・・

なんとか見えないかなぁと近づいていたら着信ありで携帯が鳴り出した
しまった音消すの忘れてた・・・と思ったら大きいのが走り去っていった
小さいほうがまだ残っていたけれどどこかに行ってしまった

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ



少し休憩して違う山へ
笛をプイプイ鳴らすも居ないようなので居そうな場所まで進む
また吹いてみたら今度は鳴き返しがきた
通りそうな獣道がよく見えるところで吹いてみたら鹿が飛び出してきた
メス鹿のようだが笛の音につられてきたようで探し回っている
撃ちやすい位置にくるまで潜んで発砲
倒れたがまだ息の根があるようなので二の矢を入れる

IMGP0160.jpg

粘ってなんとか1頭ゲット
急な谷をしばらく下りてきたので帰りが大変でした

93頭目

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment

