狩猟や釣りの事を書いています

訪問者数
タイドグラフ
プロフィール

りょう

Author:りょう
狩猟に釣りに自然が好きです

mihamaz
@
hotmail.co.jp

メールはこちらSkypeも入ってます

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
PV
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


眠い寒い
Category: 狩猟  
夜更かししてしまい眠いけどモゾモゾ起きる
やたら寒いなぁと思ったら今朝は0度でした

こんななか原付で猟に行ってま~す
ちょっと呆れられてま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ



一通り見て回って居ないのでプチ遠征するかと引き返す
2分前に居なかったとこに居るし
落ち着いて動きを抑えて準備して発砲
手がかじかんでたのか勘弁してくれよって感じのミスショット
かなり凹みつつ移動

山道で何か飛び出したので見てみるとサル
慌てて原付を停めて追いかける
こっちのことを気にしてるっぽいので隠れると見に来た
そーっと構えて真下から発砲
木に中ったらしく逃げていくサル
さらに凹みつつ移動



目的の山に到着
おそらく新芽を食べているだろうとゆっくり移動
しばらく登った辺りでガサッ
気づかれたか!?と思ったらカモシカ

カモシカってあんまり逃げないしじっとこっち見てくるし
もののけ姫の山神みたいだよなぁ
カモシカを脅かさないようにゆっくり進む



もうすぐネットが張ってあるとこだなぁ
と思ったら警戒鳴きとともに走りだす鹿
ネット沿いに走るだろうからこっちのが速いとダッシュ

すぐに構えてスナップショットで2連射
1頭崩れ落ちるのを確認しつつ再装填つぎの鹿に2連射
倒れたので走りながら装填し距離をつめる
ネットを潜ろうとしている鹿にヘッドショット

IMGP0278.jpg 

IMGP0280.jpg 

IMGP0282.jpg

今度はうまいこといきました
頑張った甲斐があった

解体してたらもう1頭来てたけどもう定数かな
弾も1発しかないので半矢になっても可哀相なので手は出さず
距離があるのであちこちで休憩しながら帰宅しました

11頭目

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment

