狩猟や釣りの事を書いています

訪問者数
タイドグラフ
プロフィール

りょう

Author:りょう
狩猟に釣りに自然が好きです

mihamaz
@
hotmail.co.jp

メールはこちらSkypeも入ってます

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
PV
Category: スポンサー広告  


ルアーで鯉
Category: コイ  
ここ数日間で細々とブラックを50本ほど釣った
しかし・・・なんかこう・・・焦るというか・・・心躍るものがなかった
なんか違うことしたいなぁ~と寝ながら考えコイを狙うことに
自作コ式では少し前に釣ったので趣向を変えて釣ろうと計画

猟から帰って早速スモラバを作成
とりあえずだし1個あれば良いべさと適当に作る
リーダーを結びなおし準備完了
ご飯食べて出発



早速狙っていたポイントに入るも居ない
田んぼの濁りもきつくて見えない・・・移動

濁りはないが色鯉1匹しか居ない
一応狙ってみるが食わず・・・移動

前はいっぱい居たのに色1野1しか居ない
テクテク探すも食いそうなのがいない・・・移動

ここがダメなら帰ろう
下流で1回吸い込んだものの痛恨の早アワセ
ほかに食いそうなのが見当たらないので上流へ

鯉がたまっているポイント発見
ちょい差で小学生に入られてしまった
バス狙いみたいなので近くでポイントが空くのを待ってみた
しかしバスが居たらキャストしコイが居たら投石をしているもよう
諦めて下流でやることに



食い気のある鯉発見
1投目はついていくも食いきらず
もっと丁寧な2投目で吸い込みバイト
アワセをくれてやりファイト開始

ゆるめにしていたドラグを調整しつつブッシュに巻かれないよう向きを変えさせる
水中のブロックに擦れそうなので足を使って回避
寄せては走られを3回ほど繰り返し注目を浴びる
反転したときに背ビレにラインが擦れる感触があったので慎重にやりとり
ゆっくり寄せてネットイン

DSC_0238.jpg

なんか釣った本人より見ていた中学生やらオバサンやらのが興奮してました(笑)
楽しかったのは楽しかったけど
もっと遊べる釣りは無いかなぁ~と模索中
贅沢になってきていかんですな

rod :ローディーラー R703RR-S フリッカーWG
reel :カルディアkix2500改
line :PE1+ナイロン5
lure :自作スモラバ+バブルスピア

にほんブログ村 釣りブログ マルチアングラーへ

テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment

